NOTE

オンライン建築相談会を開催します!
2020.4.16

“オンライン相談会”を開催します!

“おうち時間”で家で暮らすことが増えたことをせっかくの機会だと捉えていまして、オンライン建築相談会を開きたいと思います。相談料については現在進行形で吟味しておりまして、もしご相談をいただきまして、設計を進めたい場合について、設計料をディスカウントしようと考えております。相談方法としましては、下記に添付しているCONTACTより、ご相談内容とご希望の日程と時間をメッセージにて送付ください。オンライン通話による対応ができればと思います。ZOOMやSKYPEなどでも対応が可能なので、特に縛りは設けておりません。やり良い手段でできればと思っています!

家やお店をお考えの方はもちろん、もっと小さなことからでもご相談ください。ベンチ1つからご対応しております。例えばですが、”おうち時間”により家にいることが増えているため、家族みんなでプチリノベをするのも1つだと思います。プチリノベってかなり色々できます。きちんとプロがアシストをするので、安心して取り組むことができます。クロスを剥がして塗装してみるのも良し。黒板塗料やホワイトボードにするのも良し。この部屋だけ使い方を変えたいんだ等々。外の庭空間を変えてみるのも良いかもしれません。僕たちは、家の中の暮らしだけではなく、外も一体的に考えているので、そんな使い方ができるのか!どういう風に計画するとワクワクする暮らしがこれからもっと展開できるだろう、そんな事を楽しくお話できればと思います。

コロナが変えていくライフスタイル

コロナで仕事の仕方が変わりました。その結果、家で仕事をするという選択肢が増えました。コロナが終わったあと、交通費など余分な経費が必要なくなるため、会社的にメリットが出てきて、テレワークが当たり前の社会になるかもしれません。少なくとも前の社会に回帰することはまず無いでしょう。そうすると、出勤に充てていた時間は家族の時間に回すことができて、暮らしが今まで以上に楽しめるんじゃないかと思います。

そうなると、駅の近くにわざわざ住まなくてもいいんじゃないか、もっと郊外でもいいんじゃないか、そうすると土地も安いので、新しく家を考えるときのシュミレーションも大きく変わってきます。車があってもいいよね、土地が安いので広く敷地が買えて庭も広くなってバーベキューやみんなで多目的に遊べる場所になったり。そもそもの前提条件が大きく覆っていくため、自由でフレキシブルな暮らし方ができるんじゃないでしょうか。これから家をお考えの人は、新築なのかリノベーションなのかそのあたりからお悩みかと思います。それに合わせて趣味のことやご家族のこと、これからの暮らしのことを総合的に伺い、どの方向で進めていくことが良いのかもご相談可能です!土地・建物探しからも柔軟に対応しています。建物のデザインよりも前にどの場所に住むかは本当に大きなことなので、その点から一緒に精査していくことができます。

お店・事業を始める方へ

今のタイミングではお店を始めるということにはならないかもしれませんが、計画を進めていくことはできます。自分自身だけではなく、僕たちと話してみることで、そういう見方や考え方ができるのか、など良い流れを生み出すことができると思います。またデザインについては、空間のみならず、看板サインやメニュー・ウェブなど全てのデザインを一括して行うこともできます。その他、資金計画や事業計画レベルからのご相談も可能です。それらについての費用面は別途ご相談ください。個別にお話させていただくようにしております。

お店・事業は建物のデザインだけではなく、コンセプトやどのようなミッションを持って進めていきたいのか、大きな枠組みが大切になってきます。その点も柔軟性をかなり持ち合わせておりますし、こうしなければならないという決め付けをしないスタイルで進めていきますので、ご共感くださる方、ぜひお待ちしております。いい場所をつくりましょう!!

コロナにより僕たちを含め、大変な時期を迎えています。息抜きはしつつも余計は移動は避け、”おうち時間”を過ごしましょう!そしてせっかくのこの時間の間に、終わった後の暮らしを見据えて考えてみませんか?僕たちは、フレキシブルにこれからの暮らし・ライフスタイルに順応し、ワクワクできる場所にできる自信を持っているので、小さな疑問から大きな疑問まで、これを機にご相談くださいませ!

CONTACT