NOTE

“Itsumo 衣・食・住 展 “@ふく蔵
2019.8.3

※写真はふく蔵さんのページより引用しています。

姫路にある雑貨&カフェ”Itsumo”さんが、加西市にある”ふく蔵”さんで、期間限定で出店をされているとのことで、妻と一緒に足を運びました。食材にこだわった美味しいお店で、空間やグラフィックまで洗練されており、お酒をギフトで購入したり、個人的にとても大好きなお店です。

“ふく蔵”

“itsumo”

お店の中に入ると、衣食住にまつわる想像以上の品数!姫路のお店より品数が多いのではないかと思うぐらいに圧倒されてしまいました。そんな品々の中、これもいいね、あっこれも〜と話している間に、Itsumoのオーナーの森原さんが声をかけてくださいました。元々、仕事でいつもお世話になっている方から紹介していただいた方で、最近お会いしていなかったのに、自分のことをよく覚えてくださっていてとても嬉しい。本当にご無沙汰であったのですが、プライベートや仕事の悩み事まで、色々とお話することができました。

戦利品は、ナラの木で加工されたお盆に、バスソルト、クッキーの型抜き。型抜きは、山羊のカタチをしていたので、即購入。苗字がやぎということもあり、それにちなんで山羊グッズを色んな場所で買って行くことをしています笑

ふく蔵さんではカキ氷を食べて猛々しい暑さを気持ち和らげつつ、帰路につきました。本当に暑い!みなさま熱中症にはお気をつけください。