NOTE

“朝ごぱん市”が取材を受けました。
2021.2.26

地元である兵庫県高砂市で運営している”朝ごぱん市”。

先日、関西ローカルであるサンテレビにて取材を受けました。僭越ながら、八木が少しですがお話させていただきました。

この朝市は、人と人、マチと人、食べ物と人、手作りと人、

あらゆるものをつなげていくものです。

僕の仕事は建築設計事務所ですが、

“家族が自分らしく幸せになる、”エンリョク”を深める暮らし”

というコンセプトを現在掲げているのですが、(ホームページのコンセプトは現在進行形でブラッシュアップ中です)

エン=”縁”、リョク=”緑・自然”と考えていくと、

エンは、商店街やマチ。リョクは、自然から生まれた人や食べ物と捉えることができます。

コンセプトが一致するこれらの活動が、僕たちの設計にも必ず生きていいものとして昇華されていくように、

日々、邁進しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。僕もいますので、ぜひ!

サンテレビのディレクターさんは、大変きさくな方で、今月の朝ごぱん市にも私的に遊びにきてくださいました。

おそらく同世代ぐらいかなと思うのですが、最近は少しずつ多分野で立場をもった同世代の人たちが増えてきているなと

もっと何か面白いことができるんじゃないかと、さまざまなことを画策中です。

これからはもっと考えていることをオモテに出していこうと思いますので、面倒ですが聞いてやってください笑

youtubeにて掲載されましたので、ぜひ閲覧くださいませ!